『A・round』から最後の図書券

「アンケートサイトA・round」から最後の図書券500円分が届いた。
パナソニック系のサイトで2010年1月5日で終了となった。

細かい選択肢がたくさんある長~いアンケートに答えると抽選でプレゼントがもらえた。
図書券500円分を何度かいただいたことがあり、懸賞好きとしては残念だ。


ただ「企業系のアンケートサイト」として考えると、それで良かったと感じる。

数年前に、初めてのHDDレコーダーを買いに行ったとき、
当時まだ普及していなかった「2番組同時録画」できる物を考えていた。

店に出向き、店員にたずねると、

“パナは今回のそのモデルからは外れたんですよ~。”
“何でもアンケート調査等であまり必要ないと判断されたとかで~。”

そういえば、そんな項目もあったような。
えっ~、そんな便利なもの削っちゃうの?
スペックダウンじゃん...

アンケート結果が少なからず商品開発に影響を与えてるのを感じた。
「買って使った人」の声ではなくて「プレゼントをもらいたい人」の声なのに~。


ところで、今欲しいのは、東芝のセルレグザ。まさに、夢のような商品。
画面がテレビ局風。全チャンネル撮れるっていうのがいいよね~。3Tだし
でも、タイムマシンはいらないなぁ、酷使されてハードディスクすぐに逝きそう。
しかも、テレビもいらない~。レコーダーとして売ってくれないかなぁ~。

懸賞・プレゼント部門でブログランキング参加中!
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 本日の記事はいかがだったでしょうか?少しは『よかったかも!?』と思ったら・・・。
左のバナーを1日1回、ワンクリックお願いします。
おかめ特選の懸賞情報発信中
『肴はとくにこだわらず』坐禅と懸賞の情報発信サイトへ HPで北海道懸賞情報、あなたの知らない穴情報 etc.懸賞の情報を発信しています。
少しは『興味があるかも?』と思ったら・・・。左のバナーからどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『人間失格』の当選ハガキ

スクリーンの斗真を目当てに応募していた試写会『人間失格』の当選ハガキが届いた♪

「映画を気軽に観る」という文化圏からほど遠い「ど田舎」で育ったので、
時間、交通費、鑑賞代をかけて、映画を観に出かけるのは、なんだかおっくうだ。
それは、会社帰りに映画を観に行ける札幌に暮らすようになった今でも。

テレビでやるし、出向いてまでも観たい映画が少ないし。
多くて年に1~2回、自腹で観に行くのが関の山。

ただ、現金なもので、試写会が当たると、喜んで出向いてしまう。
大都市ってホントすごい。公開前の映画が無料で観られるんだから♪

【今年からのマイ・ルール】 観たい映画しか応募しない。

欲張らなくなったら、本当に観たい映画が当たるようになった♪
斗真、楽しみだなぁ~。

懸賞・プレゼント部門でブログランキング参加中!
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 本日の記事はいかがだったでしょうか?少しは『よかったかも!?』と思ったら・・・。
左のバナーを1日1回、ワンクリックお願いします。
おかめ特選の懸賞情報発信中
『肴はとくにこだわらず』坐禅と懸賞の情報発信サイトへ HPで北海道懸賞情報、あなたの知らない穴情報 etc.懸賞の情報を発信しています。
少しは『興味があるかも?』と思ったら・・・。左のバナーからどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトルが気になって『わたし出すわ』

【試写会】
数日前に届いていた試写会の招待ハガキ。
映画のタイトルは『わたし出すわ』。

何とも言えないタイトルが気になり、サッポロファクトリーにあるユナイテッドシネマ札幌に行ってきた。

ネタバレは好まないので、詳しくはこちら
 映画「わたし出すわ」

 小雪が主役かぁ。

これがハガキを手にした時の感想。
とても薄幸そうな印象に見える女優さん。
なので、主役にひかれて観に行こうと思ったわけではない。

のはずだったけけど、映画を見終わっての小雪は、とても“いい感じ”に思えた。
そういえば、最近見た密着ドキュメント番組で感じた“なんだかいいなぁ”がにじみ出ていた。

思えば「薄幸そう」って言うイメージは、白が基調のあのCMから。
「輝いて“見せたい”」という感じが、かえって「輝いて“見えない”」ようであまり好きではなかった。

本当はすごくキラキラしている人なのかも。
だとすれば、あのCMはほんと残念、もったいない。

小雪はキラキラ~。

懸賞・プレゼント部門でブログランキング参加中!
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 本日の記事はいかがだったでしょうか?少しは『よかったかも!?』と思ったら・・・。
左のバナーを1日1回、ワンクリックお願いします。
おかめ特選の懸賞情報発信中
『肴はとくにこだわらず』坐禅と懸賞の情報発信サイトへ HPで北海道懸賞情報、あなたの知らない穴情報 etc.懸賞の情報を発信しています。
少しは『興味があるかも?』と思ったら・・・。左のバナーからどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ヶ月連続♪『ジョッキ生8クリアストロング 6缶パック』当選♪

【お届け物】
「SUNTORY BEER メールマガジン読者限定プレゼントキャンペーン」で
『ジョッキ生8クリアストロング サントリー 6缶パック』が当たりました~。


先月のメルマガでも当たってるんで、2ヶ月連続♪
  → 「SUNTORY BEER メールマガジン」で『ザ・ストレート 6缶パック』当選!

サントリーの総合メルマガは「サントリーEニュース」。
「SUNTORY BEER メールマガジン」は“メイン”のメルマガじゃないんでとってる人少ないのかな?

ということは~穴懸賞です!!
おススメです♪

サントリー メールマガジン SUNTORY BEER メールマガジン

懸賞・プレゼント部門でブログランキング参加中!
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 本日の記事はいかがだったでしょうか?少しは『よかったかも!?』と思ったら・・・。
左のバナーを1日1回、ワンクリックお願いします。
おかめ特選の懸賞情報発信中
『肴はとくにこだわらず』坐禅と懸賞の情報発信サイトへ HPで北海道懸賞情報、あなたの知らない穴情報 etc.懸賞の情報を発信しています。
少しは『興味があるかも?』と思ったら・・・。左のバナーからどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選♪『「とらふぐ刺身」「美濃焼絵皿」セット』

【お届け物】
ローカルスーパー+味の素KKのクローズドで『「とらふぐ刺身」「美濃焼絵皿」セット』が届きました~。

ふぐです!ふぐの刺身です~。
立派なお皿にのってますぅ~。

さっそく、お昼にいただいちゃいました。

うっま~、美味しぃ~ですぅ。

で、夜には、真ん中にのってる、ゆず味のふぐ刺しでお茶漬けです♪
常備している“合わせ薬味”をのせて、熱~い昆布茶を。

薬味のとの相性はバッチリですね~。
いけます~。

2度、楽しめちゃいました♪
お皿も丁度いいサイズで使えそうです~。

懸賞・プレゼント部門でブログランキング参加中!
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ 本日の記事はいかがだったでしょうか?少しは『よかったかも!?』と思ったら・・・。
左のバナーを1日1回、ワンクリックお願いします。
おかめ特選の懸賞情報発信中
『肴はとくにこだわらず』坐禅と懸賞の情報発信サイトへ HPで北海道懸賞情報、あなたの知らない穴情報 etc.懸賞の情報を発信しています。
少しは『興味があるかも?』と思ったら・・・。左のバナーからどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«「山形米・つや姫」当選!